漢検1級模擬試験倉庫

本試験H30-3について(表)

今回も本試験についての記事を書きました。
長くなるため今回も記事を3つに分けています。

標準解答がまだ分かりませんが、先日出した記事の解答が正しいものとして、話を進めることにします。

メインは、どの程度弊ブログで対策できていたのかという点ですが、試験に関して参考になる情報もあると思います。
お時間のある時にでも、目を通しいていただければ幸いです。

今回は表面についてです。

「続きを読む」をクリックしてご覧ください。

続きを読む

本試験H30-3お疲れさまでした

受検された皆さんお疲れさまでした。
試験はいかがだったでしょうか…?

1時間の試験でお疲れだと思います。
まずは糖分を補給するなどして、答え合わせなどは無理の無い範囲で行ってください。
また、手洗いなどのインフルエンザ対策もお忘れの無いようお願いします。

今回も情報を得ることが出来ましたら、追記を行う予定です。
画面右のツイッター欄も参考にしていただければと思います。

解答を追記しました。
更に感想を追記しました。

(2/7)標準解答と比較して、加筆修正を行いました。
「続きを読む」をクリックしてご覧ください。

続きを読む

感染症に要注意

本試験H30-3前最後の記事です。
いよいよ試験が明日に迫りました。

試験の注意点云々はいつもと変わらないので、今回は割愛します。
それよりも今回気になるのが、インフルエンザなどの感染症の猛威です。

まさに「猖獗を極める」という状況になってしまい、現時点で罹っていて既に受検を断念された方もいらっしゃるかもしれません。
会場には多くの小中学生が集まるので、体調がすぐれない場合は断念するのが賢明な判断でしょうね…。

また、会場の中には自覚のない感染者がいる可能性が極めて高そうです。
受検される方には、感染しないよう徹底した対策を行っていただきたいところです。

特に、会場に着いたら手洗いは丁寧に行った方が良いかもしれません。
考える際に無意識に口元に手を当ててしまう癖のある方は多そうですからね…。
マスクをする手もありますが、試験前には外しておかないと、顔写真の確認の際にちょっとしたタイムロスになりそうです💦

とにもかくにも、受検会場内で極力感染が広まらないよう願っております。

それでは、明日受検される方が実力を遺憾なく発揮できることを祈っております。

…あっ、干支の確認もお忘れなく(笑)

H30-3直前模試(PDF版)

「H30-3直前模試」の記事5つを、通常の形式に変更しPDFに纏めました。
試験直前ですので、不備などを見つけられた場合、積極的に指摘していただけると助かります。

基本的な注意点は通常の模試と同じですので、省略させていただきます。

「H30-3直前模試」(問題/ヒント/解答)は、コチラ↓からダウンロードできます。

http://ux.getuploader.com/spaceplus01/

また、公開から時間が経っていて見つけられないときのために、「H30-3直前模試・」の検索結果画面をリンクしておきます。→コチラ

模試の難易度などに関しては、コチラの記事をご覧ください。
上手くご活用いただければ幸いです。

今回の外字使用部分はコチラ↓(解答が含まれる場合もあるのでご注意ください。)

<「H30-3直前模試」の外字使用部分の表示>


H30-3直前模試(5/5)

「H30-3直前模試」の5つ目、最後の記事です。

本日は、「(二)書き取り」(40点満点)です。
「続きを読む」をクリックしてご覧ください。

続きを読む

H30-3直前模試(4/5)

「H30-3直前模試」の4つ目の記事です。

本日は、「(一)読み」(30点満点)と「(三)語選択」(10点満点)です。
「続きを読む」をクリックしてご覧ください。

続きを読む
前のページ 次のページ

FC2Ad