漢検1級模擬試験倉庫

猛スピードで消耗中

二週間ごとに書いている個人的な計画の記事です。

その前に…

「祝!20000ダウンロード!」

…と言いたかったところですが、残念ながらまだ40ほど足りません(笑)

ただ、キリの良い数字に意味がある訳でも無いので、少し早めにお礼を伝えても問題は無いかと…^^;

多くのダウンロードに本当に感謝しております。
他の受検者の方の動き(?)が見られるというのは、良い刺激になりますね。
残り2週間ですが、受検される多くの方が、悔いなく本試験を迎えられることを祈っております。

さて、計画記事です。
今回も、私のツイートの一部を貼り付けておきたいと思います。
興味のある方のみコチラ↓



・学習

①四字熟語(1級配当・漢字ペディア中心)の復習

残り3分の1程度、あと3~4日で終わりそう

②弊ブログの振り返り

残りはここ1ヶ月分ほどの記事のみ、少しずつ進める予定

③拙模試の振り返り

まだ「その7」まで💦、今後ペースアップ

④故事・成語の復習(軽め)

一通り終了、ただし忘れているものが多いので時間があれば追加予定 (←マネしてはいけません(笑))

--------(↑ここまでは何とかやりたい)--------

⑤訓読みの更なる復習

1級のみ復習中、時間があれば下級も手を付けたい (←マネしてはいけません(笑))

⑥音読みの更なる復習

恐らく時間が足らず、出来ないと思う

⑦過去に受検した際のチェックメモの振り返り

少なくとも前回の分は手を付けたい

⑧他の方の模試の再挑戦

恐らく時間が足らず、出来ないと思う

(New!)⑨熟字訓の復習

ど忘れがやや多いので、巻末のみもう一巡しておきたい (←マネしてはいけません(笑))

(ただし、手元にある過去問は直前に行う)


ひたすら四字熟語を書き続けた結果、シャーペンの芯が5日くらいでほぼ1本消耗(汗)
今回は復習期間が取れなかった分、これまでより集中して学習の密度(?)が濃くなっている気がする…。
残り時間が多いと結局気持ちが緩むので、これまでのように早々と総復習を始めても、そこまでの量の対策にはなっていなかったのかもしれない。

とはいえ、対策出来る範囲はそう多くないので、今回は色々と諦め気味…^^;

ちなみに、「今回」と書いてはいるが、(少なくとも現時点で)「次回」は無い(苦笑)

…さて、勉強しますか!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



以下、私のツイートからです。
今回は、「3ヒントクイズ」の「その1」「その2」のみです。



答えは下の方に載せています。
「その2」のもう一つのヒントをここで発表します。

<もう一つのヒントの表示>



答え

















関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する