漢検1級模擬試験倉庫

本試験29-2、受検します

日付が変わり、9月16日になりました!🎊🎊🎊👏👏👏\(^o^)/オメデトー
本試験29-2の申し込み受け付けが、たった今締め切られましたね。

最近は受検者数が急激に減っていて、かつ、前回の難易度がとても高かったので、今回の申し込み状況はとても気になるところです…。

さて、私はというと、今回久々に1級受検を申し込みました。

今回受検する場合、「本試験までに出題する予定の問題を、申し込み締め切りまでに全て完成させる」という目標を立てていたのですが、数時間前に無事(?)全て完成…ε-(´∀`*)ホッ
正直先週あたりから、(恐らく気圧の変動の影響もあって)精神的にキツい状態になったりもしたのですが、いただいたコメントの返信をしたり、他の方のブログを拝見したりして気分転換が出来たので、何とか乗り切ることが出来ました<(_ _)>

「そこまでして出題しなくてもいいのでは?」と思われるかもしれませんが、個人的には出題の方が優先順位が高いです(笑)
また、私は学習と出題の考え方を分けていて、交互に行うといった器用なことはできませんので、対策の時間が取れて本当に良かったです。


さて、試験まで残り1ヶ月ですが、受検に向けて本格的に学習を始めたいと思います。
…既にゴールしたような気分でいるので、ちょっと休憩はしますが(苦笑)

前回の受検が1年前で、その後は出題ばかりでしたから、問題を解く感覚を取り戻さなければいけないと思っています。
幸い他の方の模試では点数が取れているので、数を熟すことと、基本的な部分の穴埋めをすれば、それなりに何とかなりそうです。

点数の目標は特に無い…というより、点数の目標を立てられるほど漢検さんを信用してはいないので(苦笑)、対策した範囲の問題をミスしないよう頑張ろうと思います(`・ω・´)b

とりあえず、明日までに計画を立てねば…(-ω-;)ウーン
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する