漢検1級模擬試験倉庫

月下美人が咲きました2017

去年に引き続いて、今年も月下美人が咲きました。(去年の記事はコチラ。)
今年は4輪同時です^^

月下美人2017-1月下美人2017-2月下美人2017-3

(クリックすると拡大できます。)

萎んでから記事を書くのは無粋だと思ったので、眠気を堪えながら記事を書いております(笑)

去年は19日に咲いたので、今年は1週間ほど遅かったようです。
こういった季節の風物詩があると、1年を振り返るきっかけになりますね。

当たり前ですが、1年前もどうやら暑かったようで、ホラーなんか書いています…
調べてみたところ、未だに「漢字ペディア・豆知識の怪」は生き続けているようですね…^^;

去年と違って、今年は特にヶ月記念とかではありませんが(苦笑)、今後とも弊ブログをよろしくお願いいたします<(_ _)>

(追記)新たな記事での「拍手」も勿論嬉しく思っておりますが、最近過去の記事にも「拍手」してくださる方がいらっしゃるようで、とても励みになっております。
温かい応援のお気持ちに、深く感謝いたしております。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

とても綺麗…

神々しいですね…

園芸好きの弟が大切に育てていましたが、私は実際花が咲いた所は見たことがないです。

香りも良いとか。

写真を見ただけでも美しいと感じるのですから実際見ると格別でしょうか。

朝から清々しい気分になれました。
有難うございました。

  • 2017/07/28(金) 09:52:39 |
  • URL |
  • 而今 #eAb5nx9M
  • [ 編集 ]

本当に綺麗な花ですね

而今さん、コメントありがとうございます。

本当に「神々しい」という言葉の似合う花ですね。
当てた光の色が少し青っぽいこともあって、凜とした雰囲気の写真になりました。

1年に1~2回、しかも夜だけ咲くとなると、なかなか見る機会もありませんよね…。

確かにとても良い香りでした。
短い期間で受粉する必要があるので、虫などを誘うために香りを強く発しているのだと思いますが、昨晩は近くを通るたびに、なんとも言えない良い香りに虫のように誘われて何度も見入ってしまいました^^

写真と実物ではやや印象が異なるかもしれません。
実際は萼(?)の部分が後ろにも広がって立体的で、その部分はオレンジっぽいので、写真で見るより派手だと感じると思います。
正面からの写真だと清楚に写り、そちらを好まれる方もいらっしゃいますが、実物にはそれとは別種の良さがあり、何より香りと共に楽しめるのが魅力ですね。

喜んでいただけたようで、写真を出した甲斐がありました。
こちらこそありがとうございました。

  • 2017/07/28(金) 10:40:24 |
  • URL |
  • spaceplusKK #hHfHWlpo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad