漢検1級模擬試験倉庫

模擬試験その35

模擬試験その35を公開します。以下、注意点です。(前回と同じです。)

・出題形式は、平成28年度の本試験から始まった新形式です。(「その10」までは旧形式です。)

・問題は全て「模擬試験その35・問題」というPDFにありますので、こちらをまずダウンロードしてください。

・語群から選択肢を選ぶ問題((三),(四)問1,(七))のヒントを、「模擬試験その35・ヒント」のPDFに用意しました。全ての問題に挑戦した後、答え合わせの前にダウンロードして、分からなかった問題に再挑戦してみてください。

・解答は全て「模擬試験その35・解答」というPDFにあります。くれぐれもダウンロードの順番を間違えないようお気を付けください。[ ]を付けて記載されたものは、「正解となる可能性が高いものの断定はできない」という答えです。正解とするかどうかは、各自の判断でよろしくお願いします。

・問題、解答、ヒントには漢検の定める標準字体を使用しております。表示できないものは外字を作成し埋め込んでいます。

・文章題は「青空文庫」にある作品を利用させていただきました。漢検の形式に則るために文章の一部を変更しております。

・ダウンロードは、ダウンロードしたいファイルを選択してダウンロード画面に入り、「ダウンロード」ボタン(広告の上にあります)をクリックするだけです。(アンドロイドでPDFを見るには、PDF閲覧用のアプリが必要です。)

・間違いや不備等あれば、どんな細かなものでも構いませんので、ぜひコメントで報告していただければ助かります。また、感想もご自由にどうぞ。批判は…お手柔らかにお願いします(汗)

・この模試はいつでもどなたでも挑戦いただけます。ただし、何らかの問題が発生するなど、こちらの判断で公開を中止させていただく場合もありますので、ご了承ください。

長くなりましたが、以上が注意点です。
「模擬試験その35」(問題/ヒント/解答)は、コチラ↓からダウンロードできます。

http://ux.getuploader.com/spaceplus01/

また、公開から時間が経っていて見つけられないときのために、「模擬試験その35・」の検索結果画面をリンクしておきます。→コチラ

今回はお知らせしていた通り、全体的に難問です。
また、本試験29-1で出題されていたような、変則的な出題も入れました。

よほどの実力者でない限りは、いつもより大きく点を落とすことになると予想しています。
(チャレンジャーの方で15~30点ぐらい下がるでしょうか…。)

一方で、絶対に落としてはいけない基本的な問題もあります。
本試験29-1では難化に焦ってしまい、正解出来るはずの問題まで出来なかったという方もいらっしゃったと思います。
今回の模試は点数ではなく、正解出来るはずの問題をしっかり正解することを目標に挑戦することをオススメします。

拙作ではありますが、学習にご活用いただければ幸いです。

今回の外字使用部分はコチラ↓(解答が含まれる場合もあるのでご注意ください。)



~「その35」の外字使用部分~

問題(一)11「戸」

問題(一)12「海」(出題部分で無い)

問題(一)14「莞

問題(四)問2「投瓜得

問題(六)1「翻」

問題(六)2「る」

問題(六)7「燿」

問題(九)イ「虚

解答(二)15「従」

解答(二)20「
関連記事
スポンサーサイト

コメント

傑作だ!

・今日は図書館行きを中止したので、早く取り組めた。(今日は手賀沼花火大会のため、図書館午前休館、人集りもすごいので明日へ変更したから。)
・所要時間:10:30~11:05。見直しナシでも、少し時間がかかったということは、歯ごたえのある設問がかなりあったからだと思います・・・全体的に“傑作”のレベルではないですか(笑)とても良いレベルだったと思います。
1.読み問題
14.の莞簟・・・クサかんむりと見間違い、「かんじん」と・・・意味も通じないじゃん。
30.「槁る」・・・またやっちゃった、「かれ・る」と・・・この種の読み、ちょっと弱点かも・・・後半の文章題の読みは完璧だったのに・・・
2.書き問題
全問できたけど、「みだしなみ」とか「ばらまく」とか「つるはし」とか、なかなか思いつかない設問で面白かった(笑)
3.語選択
これも全問正解したけど、「ン?どっちだ」と考えさせられるダミーがあって面白かった(「きょうふ」と「ようじゅ」とか・・・)
4.四字熟語・・・全問正解。
「ろかいふうきょく」は知らなかったけど、これしか選択肢ナシで、偶然正解。
5.当て字・・・問題ナシ
6.音訓・・・問題ナシ
7.対・類・・・全問OK
すぐわかったのが7つ。のこり「かんどう」「はつだ」「えいいき」・・・「土饅頭」は言葉は知っていたけど、イメージが湧いてきて「えいいき」と合致したのが良かった・・・
8.故事成語・・・全問正解。
「・・・エッキ」:全然知らず・・・エッキ➪エキキへ頭で変換、エキキといったらこの熟語しか浮かばず・・・偶然正解。
9.文章題
29-1を髣髴とさせる問題でしたねえ(笑)今日は頭冴えていたかも・・・
5.の「ごうふく」以外は正解。「ごうふく」も剛腹にするか剛愎にするかで迷って誤答・・・前後の文脈からしたら後者が適していますね、やはり・・・。惜しかった。読み問題のほうも、文語的な読みが多かったので「ん?」と思う問題があったけど、ここは何とかクリアできた。
・ということで、結果、読み2問、文章題書き1問の計▲4点・・・196点ぐらいかな・・・
・折角の“傑作”模試なので、また、他の方の参考になればと思い、長々とコメントさせてもらいました。
・ありがとうございました。

  • 2017/08/05(土) 11:52:57 |
  • URL |
  • syuusyuu #8PXT0swg
  • [ 編集 ]

ありがとうございます!

syuusyuu師匠、挑戦およびコメントありがとうございます。
おおお~、流石の高得点…悩みながらもバシバシ正解されていて凄すぎです!👏👏👏

・「槁る」…すみません、敢えて弱点を突かせていただきました(苦笑)文章題は全体を見て文語体だと分かりますが、(一)だと判断が付かないので、特に厄介ですね…。

・「みだしなみ」「ばらまく」「つるはし」…漢検さんっぽい感じのものを選んでみました^^ 連語?複合語?は対策しづいらいところで、狙われやすい印象があります。

・「ようじゅ」…難しい語を対策している人向けのダミーでした^^;

・「エッキ」…「えっき」「えきき」のどちらで出すかは悩みました…。どちらにしても「奕棋」ぐらいしか無いので、勇気をもって書けるかどうかですね…。

・「ごうふく」…「自信」という語を見るとやはり「剛腹」と迷いますよね…。全体を把握しないと絞りにくく、悩ましい問題だったと思います。

・文章題読み…珍しく難しくなりました。文語に慣れていないと、大きく落とす可能性もありますね…。

全体的に難問に触れていただいて、とても参考になりました。
”傑作”というお褒めのお言葉をいただき、大変光栄です。
こちらこそありがとうございました。

  • 2017/08/05(土) 12:26:51 |
  • URL |
  • spaceplusKK #hHfHWlpo
  • [ 編集 ]

155でアウト。

嶢嶷 X 舒ぶ X 股掌 X 巫祝 X
専擅 X 不将 X 看花 X 半銭 X
錦帯花 X 玉筋魚 X 巧婦鳥 X 天社蛾 X
殃禍 X 烽煙 X 発兌 X 食頃 X 塋域 X
鬢糸 X 蹊径 X 絵事 X
游惰 X 剛愎 X 溝瀆 X 過不及 X 背馳 X
誣う X 訴う X

しかし、どう足掻いても『誣う』や『訟う』をあんなふうに読めるようになれない。
頭のなかでシイルとウッタエルがあっても・・・

  • 2017/08/05(土) 13:19:17 |
  • URL |
  • 在日ロシア人 #-
  • [ 編集 ]

僭越ながら文法の解説を少々…

在日ロシア人さん、挑戦およびコメントありがとうございます。
この難易度で155点は素晴らしいと思います。
熟字訓が思っていたより難しくなってしまったようですが、他の読みは基本部分をしっかり抑えられていますね。

文語体での読みは確かに難しいです…。
ご存知かもしれませんが、念のために文法の解説をしておきます。
(厄介なのは「上二段」「下二段」の終止形だと思うので、そのあたりを中心に…。)

動詞に「ない」を付けたとき、「ない」の直前の文字がイ段(いきしちに…)、もしくは、エ段(えけせてね…)になるものが厄介な変化をするものです。(「上一段活用」と「下一段活用」)
具体的には、「舒びる」「誣いる」は「舒ない」「誣ない」、「槁れる」「訟える」は「槁ない」「訟ない」で、これら全てが当てはまります。

これらが文語になると活用が変化(「上一段」→「上二段」、「下一段」→「下二段」)して、特に終止形(文末や「べし」の直前)では「る」が消え、同時に直前の音がウ段(うくすつぬ…)になってしまうのでややこしくなります。
具体的には…
舒びる→(「る」が消えて、「び」→「ぶ」)→舒ぶ
誣いる→(「る」が消えて、「い」→「う」)→誣う
槁れる→(「る」が消えて、「れ」→「る」)→槁る
訟える→(「る」が消えて、「え」→「う」)→訟う

ただし、連体形(後ろに名詞などが続くとき)は「る」が復活して、「舒ぶる」「誣うる」「槁るる」「訟うる」となります。
29-1本試験の「鞏むる…」も、「鞏める」→「鞏む」(終止)→「鞏むる」(連体)という変化でしたね。

既に、訓読みは多く対策していらっしゃるようなので、「伝える」→「伝う」、「潤びる」→「潤ぶ」など、いろいろと変化させて訓練してみてはいかがでしょうか…?
慣れてくれば、何を当てはめれば良いか分かるようになってくると思います。

書き問題は、大見出しの対策をしていけば着実に伸ばしていけると思います。
寧ろ、大見出しで無い語「襁負」「丱童」などの正解は凄いです^^
挑戦どうもありがとうございました。

  • 2017/08/05(土) 14:00:01 |
  • URL |
  • spaceplusKK #hHfHWlpo
  • [ 編集 ]

解説忝い。

しかしなー、
こういうのは、日本の高校で国語で習得する(であろう?)造詣がないと、
太刀打ちできない代物。

非母語話者からみれば、英語で諧謔的にいう"rocket science"の類い、苦笑。

本当のことをいうと、
襁負と陸続の正解は単なる紛れだった、苦笑

  • 2017/08/05(土) 14:31:45 |
  • URL |
  • 在日ロシア人 #-
  • [ 編集 ]

ネイティブが得意な訳でもなく…^^;

そうですよね…母語でないというハンデはこういったところで大きく影響しますよね…。

ただ、文語文法は日本の高校を卒業した人でも、結構分かっていない人が多いです(苦笑)
多分、上の解説で「へ~」と仰っている(生粋の)日本人もいる…はず(笑)
特に「誣う」の正解率は他より低めだと予想しています。

"rocket science"…そんな言い方があるんですね。
英語は正直苦手です(汗)

「陸続」は偶然当たる可能性もあると思っていましたが、「襁負」は勘が鋭くないと正解できないと思いますよ^^

  • 2017/08/05(土) 14:44:41 |
  • URL |
  • spaceplusKK #hHfHWlpo
  • [ 編集 ]

たまたま

こんにちは

ワクワクしながらチャレンジさせていただきました!

自信がないのもありましたがたまたま正解できて上出来!

1-29くにならい 勉強になりました
2.OK
3.ようじゅときょうふで悩みましたがOK
4.OK
5.はこねうつぎとみつばうつぎで悩みましたがOK
6.OK
7-6痛恨の「烽炎」あほか!
8-8全然意味もわからなかったが、「えっき」、「えきき」からこれしか思い浮かばずOK
9.OK

楽しかったです!
ありがとうございました!!!

  • 2017/08/05(土) 17:28:37 |
  • URL |
  • rikuroku #-
  • [ 編集 ]

コメントはありません(笑)

rikurokuさん、挑戦およびコメントありがとうございます。
最近のrikurokuさんの絶好調ぶりを見ていると、満点もありうるのではないかと思っていましたが、それに近い点でしたね。

まあ、コメントすることもなく…(笑)
こうしてみると、「逆に本番に弱すぎるのではないか?」という気もしてきますね(苦笑)

楽しんでいただけて、良かったです^^
こちらこそありがとうございました。

  • 2017/08/05(土) 17:44:01 |
  • URL |
  • spaceplusKK #hHfHWlpo
  • [ 編集 ]

緊褌一番!挑戦しました

今晩は。今回は「難度高」との予告でしたので気合を入れて?取り組みました。たしかに骨っぽい問題が多かったですね。時間もいつもより長めの約50分かかりました。
(一)~(四)はノーミス。ただし(三)4 の「きょうふ}をひねり出すのに   一苦労(汗)。
(五)9 ×。読めませんでした。
(八)8 知ってる熟語を書いたら偶然にも〇。
   9 これは知らなかった。快事×
(九)6 これは書けず。私にとっては最難問でした。

目新しい問題が多く、勉強になりました。次回も楽しみにしています。

PS(ひとり言) ひと様のブログにコメントする際は最低限の礼儀・マナーがあると思う。公開コメントは多くの読者の目に触れるわけで、ぞんざいな文章には不快感を覚える。ブログ主に敬意を表することが大切。自戒の念を込めて。

結果から気合いが伝わってきます!

ひでまろさん、挑戦およびコメントありがとうございます。
気合いを入れて取り組んでいただいて大変恐縮です。

・「襁負」…(ダミーもあったので)最大の難問の一つかと思っていたのですが、皆さん正解されていて正直驚きです。
・(八)8,9…この二つは私も知らず、難問と想定して出しました。「エッキ」は音から思い付いたものをとりあえずでも書けるかどうか、という問題でしたが、「カイジ」は流石に推測では無理ですよね…。
・「コウトク」…「溝瀆に縊る」という表現を知っていて、かつ、「自経」→「首吊り」→「縊る」と変換して思いつけるかどうかという、かなりの難問でした。ある意味で「朝宗」に近い形の出題だったかもしれません。

難化させたにも関わらず、超高得点ですね…^^;
出来るはずの問題を確実に正解された、という感じでしょうか…。
真剣に取り組んでくださったのが伝わってきて、作者冥利に尽きます。
どうもありがとうございました。

・「PS」に関して
私のコメントに失礼な点があったとしたら、大変申し訳ございません。
しっかりと顧みて、以後問題の無い言動を心掛けます。
厳しくご指導いただき、深く感謝申し上げます。

  • 2017/08/05(土) 20:16:21 |
  • URL |
  • spaceplusKK #hHfHWlpo
  • [ 編集 ]

行間を読んでください。

言葉足らずの「PS」で申し訳ありません。いつも spaceplus さんの丁寧なコメント返しには頭が下がる思いですよ。

失礼しました

こちらこそ申し訳ございません。
私のことではない可能性も考えましたが、私は他の方のコメントが礼を失しているとは思わなかったもので…。
また、ここ最近他の方のブログに、調子に乗ったコメントをしてしまったと思っていたところでしたので、私のことでなかったとしても、ひでまろさんが自戒していらっしゃるように、私もしっかり反省すべきだと考えました。
今後もし私に至らない点がありましたら、ビシビシご指摘いただければ幸いです。
わざわざコメントいただき、ありがとうございました。

(追記)
こちらではすでに台風の影響で警報が出ております。
今後そちらにも影響があると思われますので、十分にお気を付けください。

(更に追記)
読み返したところ、少し語弊があったかもしれません。
お気遣いいただいたのにも関わらず、ご迷惑おかけしました。
蒸し返してしまって、すみません。

  • 2017/08/05(土) 20:58:34 |
  • URL |
  • spaceplusKK #hHfHWlpo
  • [ 編集 ]

模試ありがとうございました。

お忙しいところ模試アップしていただきありがとうございました。挑戦させていただきました。難問模試ということでとても緊張しましたが、40分で大体終わって、見直しとウンウンうなる時間が20分くらいでした。以下簡単にではありますが、間違えたところをコメントさせていただきます。

1-22てばこ…「て」が余計でした(汗)
1-29かぜ…じゃないとは思いましたが…サービス問題ではありませんでしたね。
1-30?「やせる?」間違えました。

2-4雷鳴…じゃないですよね~^^;
2-6身だしなみ…?「窘める」…違いました~。

3-4なんとか捻り出して…「擁孺」×
3-5専せん…「せん」がどうしても出てこず。

4-5わからなかったので「不招」
4-9わからなかったので「轗軻」

5-3「もろこし」じゃなくて「もこし」(汗)
5-4「うつぼ」じゃなくて「あなご」(汗&汗)
5-8なんだったか…最近すごく見たような気がしたのですが…「きつつき」?違いました~^^;

7-4「稗政」あっ間違えました。稗の音読みは「ハイ」ですね…。
7-5彦と厳で悩んでしまいました。
7-9食頃と解答。うーん、これじゃ「たべごろ」??でも、なんか見たことあるような気がしたんですが、なんだか恥ずかしくなってしまい食を変更。触?うわーやっぱり自分を信じるべきでした(笑)

8-4見たことはありましたが、全く漢字が出てきませんでした。
8-9こちらは全く知りませんでした。勉強になります。

文章題はボロボロでした^^;
9-5業腹×
9-6羔犢…すみませんなんだかさっぱりわからなかったので適当に書いてしまいました。
9-8可不求…こちらも、適当に漢字を当てはめてみました。
9-ウ 
9-エ
9-オ
9-カ
文章読みで混乱してしまいました。ぶ、文法…冷や汗が^^;

たいへん難しかったですが、楽しく勉強させていただきました。わからなかったところや間違えたところをもう少し調べて、のちほど弊ブログにも復習記事を書こうかなと思います。暑い日が続いておりますので、お体にお気をつけてお過ごしください。模試ありがとうございました。 
…すみません、台風警報が出ていたんでしたね。
お気をつけてお過ごしください。

  • 2017/08/05(土) 23:33:55 |
  • URL |
  • asatori #LTBvYwDU
  • [ 編集 ]

トライありがとうございます

asatoriさん、挑戦およびコメントありがとうございます。
ウンウン唸って取り組んでいただいたようで、とてもありがたいです^^

・「雷鳴」…「そういう使い方もするのかな?」なんて思ってしまいますよね…^^; ある意味トリッキー(?)な問題でした(汗)
・「身ダシナみ」…確かに「身を窘めている」という解釈もできなくないかも…?(笑)
・「ヨウジュ」…「擁樹/雍樹」というダミーのつもりでしたが、なるほど、そういった推測でのミスも考えられますね…。
・「食頃」…確かに「たべごろ」と読めますね…。全く気づきませんでした(苦笑)
・「業腹」…「ごうはら」のことはすっかり忘れていました。「剛腹」とよく混乱される語ですね。
・「羔犢」…いやいや、私に謝ってくださらなくても…^^;
・文章読み…やはり難しかったようですね。もしや文法はお嫌いですか?(笑)

難問挑戦、お疲れ様でした。
貴ブログの記事も(催促する訳ではありませんが、)楽しみにしております。

連日の暑さでグッタリしております。
そちらも数日前に梅雨明けしたそうで、熱中症にお気を付けください。

大雨が降って警報が出たのは一瞬でした…(苦笑)
最近は台風とは離れた場所に影響が出る印象なので、台風の影響かと思いましたが早とちりだったかもしれません(汗)
ただ、どちらにせよ今後接近してくるので油断は禁物ですね。

色々とお気遣いいただき恐縮です。
こちらこそありがとうございました。

  • 2017/08/06(日) 00:46:39 |
  • URL |
  • spaceplusKK #hHfHWlpo
  • [ 編集 ]

こんばんは。いつもナイスな問題をありがとうございます。

親しき仲にも礼儀あり。
ましてや初コメントの場合は言わずもがな、でありましょう。
僕自身も言いたいことを言っているもんで、それはそれで仕方のないことかも知れませんが、やはりイキナリ本題に入られたりすると面食らいますな。「バ~カ」「あんたの書くことなんか信用できない」なんというのもあります。「消去しますか?」で「OK」をクリックすれば済むのですが、いまだに迷いはありますね、彼の将来を考えると。きっちりと伝え諭すことも必要なのではないかしらん、と。

いずれにしても、「不特定多数の人々に向けてメッセージを発する」ということには覚悟がいります。堪えるべき時は堪え、言うべき時はきっちり言う、という姿勢で臨んでいます。

貴殿のコメントから不快な思いを感じたことは僕も一度もありません。
懇切丁寧な文章からその人柄がしのばれるばかりであります。

  • 2017/08/06(日) 01:17:16 |
  • URL |
  • ボクちゃん #7mio2xcs
  • [ 編集 ]

難しい問題ですね…。

ボクちゃん先生、挑戦およびコメントありがとうございます。

突然失礼なコメントをする方がいらっしゃるようで、大変ですね…。
そういえば、私の入れたコメントを標的(?)にした悪質なコメントもありましたっけ(苦笑)

コメントにどう対応するか、というのはとても難しい問題ですね…。
幸い弊ブログには失礼なコメントはこれまで来ていないと、少なくとも私は思っているのですが、他の方が不快に思われる場合もあるということなので、ブログ主としてどう対処すればいいのか正直悩みます。

「不特定多数の人々に向けてメッセージを発する」ということの難しさを改めて感じますし、受け取った側の対応の難しさも感じますね…。
ブログを続ける自信を無くしてしまいそうですが、何とか自分なりの答えを探してみたいと思います。

私のコメントが「懇切丁寧」だなんて、とんでもないです。
他の方のコメントを拝見して様々な表現を学んではいますが、いつも稚拙で不十分かもしくは冗長なコメントになってしまうのが悩みです。
いつも寛大な心でコメントを読んでくださって、本当に感謝しております。

Saltzさんのブログ記事に感激してグッと来ていたところに、ボクちゃん先生の温かいコメントが届いて涙腺が危なかったです(笑)
お気遣いいただき、どうもありがとうございました。

  • 2017/08/06(日) 02:21:25 |
  • URL |
  • spaceplusKK #hHfHWlpo
  • [ 編集 ]

はじめまして

spaceplusKK様

「月に惟う」と申します。こちらのブログには初めてコメントさせていただきますが、たまに1級リピーター様のブログへコメントしております。

今まで挑戦したいと思いつつも、何故かダウンロードができず断念、久々に再度試みたところ上手くできたのでトライさせていただきました。やはりブログ主様の記事を利用させていただく以上は、一言ご挨拶しておかないと個人的には失礼だと思いますので、コメントさせていただきました。

結果は176点で、間違えた箇所は「襁負、不将、俊彦、烽煙、食頃、奕棋、遊惰、溝涜(←スマホではこの字しかありませんでした)、残りは読み8箇所」です。

点数報告はさておき、文語の文法解説がとてもわかりやすく、初めて出会う言葉とともにとても良い収穫となりました。
本当にありがとうございます。

私は1級の学習も3年目となり、29-1で4回目の合格です。リピーターの皆様が開示してくださる記事のお蔭でここまで続けることができました。これからも少しずつ深化していければと考えておりますので、こちらの過去問にも挑戦していきたいと思います。

最後になりますが、spaceplusKK様のような礼節に満ち溢れた真摯な文章は、読んでいてとても清々しさを与えてくれます。

これからも訪問させてください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


  • 2017/08/07(月) 00:26:26 |
  • URL |
  • 月に惟う #-
  • [ 編集 ]

コメントありがとうございます

月に惟うさん、はじめまして。挑戦およびコメントありがとうございます。
(大変失礼ながら、「様」にどうも抵抗があるため、皆さんには「さん」で呼ばせていただいております。もしまたコメントいただけることがあれば、私に対しても「様」を外していただければ幸いです。)

他の方のブログ、特にsyuusyuu師匠のブログのコメントを拝見しておりましたので、勝手ながらsyuusyuu門下の兄弟弟子のような気持ちでおりました。
こちらにもコメントしていただいて大変嬉しく思っています。

お忙しい中で着実に実力を伸ばしておられるようで、今回の模試の高得点からもその努力が伝わってきます。
間違った部分を報告していただいて、とても参考になりました。

文法の説明がお役に立てたとしたら光栄です。
漢検に必要そうな部分のみを抜き出し簡略化して説明したため、文法の学習としては正確でない部分もあると思いますので、その点はご注意ください。

過去の作品には拙い部分もあると思いますので、予めお含みおきください。
恐らく、月に惟うさんほどの実力があれば混乱するようなことは無いとは思いますが…。

「礼節に満ち溢れた真摯な文章」と、過分なお褒めのお言葉を頂き大変恐縮です。
私は寧ろ、月に惟うさんの丁寧で真摯なコメントを拝見して、自身のコメントの稚拙さに恥ずかしくなることが多いです(苦笑)

弊ブログおよび拙模試が学習のお役に立てれば幸いです。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

  • 2017/08/07(月) 11:40:16 |
  • URL |
  • spaceplusKK #hHfHWlpo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad