漢検1級模擬試験倉庫

29-1合否結果サービス

29-1本試験の合否結果サービスが始まっているようですね。
受検された皆さん、もうチェックはされたでしょうか…?

結果が分かった方にコメントを入れようかと思ったのですが、本来合格する実力のある方が不合格だったり、本来合否を気にしなくても良い実力の方が「なんとか受かった」というようにおっしゃっていたりして、言葉の選び方に迷ってしまいますね…。
結局、記事の方に逃げて、一般論として書くことにしました…^^;

まずは、合格された皆さん、おめでとうございます。
難化しても合格できたというのは、今後の自信に繋がったことと思います。

そして、残念ながら不合格だった方も、少なくとも「(前回の点数)-10点」以上の点であれば、実力は伸びていると思います。
点数や合否は、実力をある側面から切り取ったものに過ぎません。
従ってそちらは過度に気にせず、"本質的"な実力を伸びを感じていただければと思います。

次回に向けて、既にコツコツと努力されている方も多いと思います。
私も少しでもお役に立てるよう努力してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト

コメント

前回:154
今回:147

名目上、ゴールから遠離っている
苦笑

  • 2017/07/19(水) 18:10:55 |
  • URL |
  • 在日ロシア人 #-
  • [ 編集 ]

見直し時間の問題も…

在日ロシア人さん、わざわざ報告していただいてありがとうございます。

今回は見直し時間も足りなかったと思いますから、自己採点より下がるのも仕方のないことですね…。
そういった時間の問題も考慮に入れると、人によっては「(前回の点数)-15点」でも実力が上がっていると言えるかもしれません。

いずれにせよ、実質的には実力は上がっていると思います。
次回に向けて、既に日々努力されているようなので、この調子で一つ一つ積み上げていきましょう(^^)/

  • 2017/07/19(水) 18:28:30 |
  • URL |
  • spaceplusKK #hHfHWlpo
  • [ 編集 ]

試験直後に落ち込んでいた時に、温かいお言葉をいただき、有難うございました。

前回158点。
今回152点でした。

あれから1ヶ月、spacepluskkさんのブログを毎日何回もチェックしています(笑)

大見出し表の意味を調べて自分なりに纏めて毎日少しずつ大見出しの問題を解いて確認しています。訓読み表、音読みも少しずつですが勉強させてもらっています。まだ完全に覚えていませんが、試験まで続けます。

先日の模擬試験も楽しみにしていてすぐ解かせていただきました。168点でした。

まだまだ勉強しなくてはならないようですが、spacepluskkさんのお陰で毎日楽しく勉強が出来ています!

次回は合格のご報告が出来たら嬉しいです。

これからも宜しくお願い致します。

  • 2017/07/20(木) 08:34:19 |
  • URL |
  • 而今 #eAb5nx9M
  • [ 編集 ]

チェックしていただいてありがとうございます

而今さん、ご報告ありがとうございます。

今回は、本当に不運でしたね…。
ただ、記事にも書いた通り、実力は伸びていらっしゃると思います。
また、恐らく見直し時間が足りない中でも、自己採点から大きく点を落とされなかったことも、自信にして良いのではないでしょうか…?

弊ブログをいつもチェックしていただいているようで、大変光栄です。

恐らく基礎は既に出来上がっていると思いますので、大見出し対策や訓読み対策によって漢字の理解が深まれば、今までよりも覚えられる量が増えてくるのではないかと思います。
周りに凄い方が多くいると、焦ったりしてしまうかもしれませんが、あまり無理はせず、ご自身のペースで進めてくださいね。

学習を楽しんでいただくのが一番ですので、少しでもそのお手伝いが出来ているとしたら、私としても嬉しい限りです^^

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。
コメントありがとうございました。
もう一つのコメントに関しては、少し返信が遅くなると思います。
申し訳ありませんが、少々お待ちください。

  • 2017/07/20(木) 10:36:59 |
  • URL |
  • spaceplusKK #hHfHWlpo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad