漢検1級模擬試験倉庫

大見出し語表+αから 語選択問題その9

語選択問題です。

1.雇い主が雇っている人を辞めさせること。
2.さめきらずに残っている酔い。
3.まずしさのためにやつれること。
4.不足をおぎない、めぐみ与えること。
5.いたましく哀れなさま。また、悲しみで心が痛むさま。

語群:[かくしゅ、かんすい、きんぱく、さんだつ、
 しょうあい、せんきゅう、ひんく、よくん]

6.他人を悪く言って、人にへつらうこと。
7.つまずくこと。また、失敗すること。
8.今までに例のないこと。
9.天子のめぐみ深いお言葉。
10.序文とあと書き。

語群:[きょくちょく、けつご、こうこ、さち、
 ざんねい、しゅちょく、だいばつ、ゆうじょう]

<ヒントの表示>


答えはコチラ↓



1.馘首 (オ-21)
2.余醺
3.貧窶 (ナ-39)
4.贍給
5.惨怛
6.讒佞
7.蹉躓 (大見出しで無い)
8.曠古 (ナ-30)
9.優諚
10.題跋

大見出し語表にある熟語を赤字で表示しています。
解答の後ろの記号は、こちらが設定した大見出し語表の番号です。
関連記事

コメント

鍛錬の成果

こんにちは~

語選択はこっちでもあっちでも鍛えてますからね~
無事にクリアです!
イェ~イ!!

ありがとうございました!

  • 2017/07/26(水) 09:58:50 |
  • URL |
  • rikuroku #-
  • [ 編集 ]

成果出てますね~

rikurokuさん、こちらにもコメントありがとうございます。
1級漢字は完璧ですね、流石です^^
テンション高いですね~(笑)
こちらこそありがとうございました(^^)/

  • 2017/07/26(水) 10:46:54 |
  • URL |
  • spaceplusKK #hHfHWlpo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad