漢検1級模擬試験倉庫

見ざる、聞かざる、学ばざる

二週間ごとに書いている個人的な計画の記事です。

興味のある方のみコチラ↓



・模試
「模試その36」作成中

・記事
①「訓読み書き問題その14」まで完成
②「大見出し語+αその8」まで完成
③「訓熟語読み問題その1」完成

・その他
①準1級熟語チェック(5%程度終了)
②1級音読みリストチェック(50%程度終了)


とうとう、大見出し熟語の徹底チェックに手を出してしまった…^^;
ざっと調べた結果、(熟字訓を除いた)二字熟語に限っても…
1級熟語約4000!
準1級熟語約2000!!
常用熟語約18000!!!

という感じ…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
これらを、音/訓/重箱/湯桶に分け、さらに使用されている音訓が辞典にあるかを調べ、さらにさらに出題に適しているかを調べ、最終的に問題にする…これ、いつ終わるんだ…?(-ω-;)ウーン

とりあえずやる気を無くさないためにも、あまり先は見ないようにした方が良さそう…。
ということで、情報シャットアウト!(/ω\)ミエマセーン
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad