漢検1級模擬試験倉庫

地名・国名の熟字訓・当て字

本試験29-1で地名の当て字が出題されたので、「熟字訓・当て字索引」にある地名・国名の一覧を出しておきます。
ランダムで並べ、「◇」のクリック読み表示機能も付けておきました。
また、全ての読みも記事の最後に並べています。

試験で出題されたとはいえ、1点分出るか出ないかというものですので、深追いは必要ないと思います。
クイズのようなものなので、楽しむ程度にご覧ください。

(お詫び)
何故か「白癬(しらくも)」が「地名」の一覧に紛れ込んでおりました。
「索引熟字訓・非生物一覧」の方に追加しておりますので、ご確認ください。申し訳ございませんでした。

「続きを読む」をクリックしてご覧ください。



哈爾賓 
西蔵 
伯林 
烏魯木斉 
波斯 
斉斉哈爾 
対馬 
伯耆 
相模 
緬甸 
加奈陀 
希臘 
英倫 
愛蘭 
門土里留 
英吉利 
羅馬尼亜 
蝦夷 
白耳義 
亜米利加 
安房 
西貢 
哥倫比亜 
阿波 
戈壁 
得撫島 
摩納哥 
平城 
呂宋 
蘭貢 
百済 
紐育 
武蔵 
飛鳥 
亜剌比亜 
澳門 
健駄羅 
上総 
海地 
西班牙 
比律賓 
和林 
遠江 
聖林 
巴奈馬 
河内 
匈牙利 
因幡 
爪哇 
濠太剌利 
猶太 
市俄古 
寧楽 
仏蘭西 
伯剌西爾 
廈門 
漢堡 
土耳古 
亜拉毘亜 
後志 
浪花 
桑港 
出雲 
陸奥 
費府 
和泉 
択捉 
印度 
諾威 
芬蘭 
阿弗利加 
錫蘭 
以色列 
墨西哥 
播磨 
雅典 
寿府 
巴爾幹 
色丹 
壱岐 
智利 
暹羅 
摩洛哥 
羅馬 
下野 
欧羅巴 
華府 
美作 
巴里 
哈爾浜 
石見 
蘇士 
亜爾然丁 
和蘭 
西比利亜 
星港 
羅府 
亜弗利加 
柬蒲塞 
新嘉坡 
花瑠瑠 
阿蘭陀 
信濃 
和蘭陀 
波蘭 
周防 
亜細亜 
希伯来 
蘇格蘭 
葡萄牙 
樺太 
常陸 
勃牙利 
里斯本 
亜墨利加 
大和 
黒竜江 
埃及 
布哇 
威内斯 
駿河 
伊太利 
馬来 
秘露 
玖馬 
越南 
豊後 
剣橋 
露西亜 
桜府 
維納 
牛津 
氷州 
香港 
浪華 
近江 
莫斯科 
常盤 
英蘭土 
上野 
拉薩 
新羅 
 
但馬 
浦塩斯徳 
浪速 
倫敦 
下総 
隠岐 
普魯西 
常磐 
豊前 
瑞典 
洪牙利 
和寧 
新西蘭 
任那 
安芸 
瑞西 
海牙 
高加索 
孟買 
独逸 
未蘭 
加州 
吐魯蕃 
華盛頓 
丁抹 

(◇読み全表示)

(◇読み全消去)



ハルビン
チベット
ベルリン
ウルムチ
ペルシャ
チチハル
つしま
ほうき
さがみ
ビルマ
カナダ
ギリシャ
イングランド
アイルランド
モントリオール
イギリス
ルーマニア
えぞ/えみし
ベルギー
アメリカ
あわ
サイゴン
コロンビア
あわ
ゴビ
ウルップトウ
モナコ
なら
ルソン
ラングーン
くだら
ニューヨーク
むさし
あすか
アラビア
マカオ
ガンダーラ
かずさ
ハイチ
スペイン
フィリピン
カラコルム
とおとうみ
ハリウッド
パナマ
かわち/ハノイ
ハンガリー
いなば
ジャワ
オーストラリア
ユダヤ
シカゴ
なら
フランス
ブラジル
アモイ
ハンブルク
トルコ
アラビア
しりべし
なにわ
サンフランシスコ
いずも
みちのく/むつ
フィラデルフィア
いずみ
えとろふ
インド
ノルウェー
フィンランド
アフリカ
セイロン
イスラエル
メキシコ
はりま
アテネ
ジュネーブ
バルカン
しこたん
いき
チリ
シャム
モロッコ
ローマ
しもつけ
ヨーロッパ
ワシントン
みまさか
パリ
ハルビン
いわみ
スエズ
アルゼンチン
オランダ
シベリア
シンガポール
ロサンゼルス
アフリカ
カンボジア
シンガポール
ホノルル
オランダ
しなの
オランダ
ポーランド
すおう
アジア
ヘブライ
スコットランド
ポルトガル
からふと
ひたち
ブルガリア
リスボン
アメリカ
やまと
アムール
エジプト
ハワイ
ベニス
するが
イタリア
マレー
ペルー
キューバ
ベトナム
ぶんご
ケンブリッジ
ロシア
サクラメント
ウイーン
オックスフォード
アイスランド
ホンコン
なにわ
おうみ
モスクワ
ときわ
イングランド
こうずけ
ラサ
しらぎ
タイ
たじま
ウラジオストク
なにわ
ロンドン
しもうさ
おき
プロシア
ときわ
ぶぜん
スウェーデン
ハンガリー
カラコルム
ニュージーランド
みまな
あき
スイス
ハーグ
コーカサス
ボンベイ
ドイツ
ミラノ
カリフォルニア
トルファン
ワシントン
デンマーク
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ついつい・・・

こんにちは~

しばらくやらないつもりがついついやってしまいました・・・

意外と出来ました。
完全征服と三略にあったから、学習の中でちょいちょい見てたのかな。

索引の中にこれだけならそんなに負担にはなりませんね。
こちらで何回転か学習すれば大丈夫そうです。

出題ありがとうございました。

  • 2017/06/20(火) 14:12:28 |
  • URL |
  • rikuroku #-
  • [ 編集 ]

対策すべき範囲は分かりませんが…

rikurokuさん、コメントありがとうございます。
ゆっくりお休みのところ、出してしまってすみません…^^;
こちらも暫く出題しないつもりでしたが、すぐに記事を作って出せそうだったので出しておきました。

問題集の中には、こういったものも含まれていたんですね。
索引だけならなんとかなりそうですが、過去には確かこれ以外の地名も出ていましたよね…。
なんとなく「対策させておいて次は出さない」というお決まりパターンになりそうなので、深追いするつもりはありませんが…(苦笑)

こちらこそありがとうございました。

  • 2017/06/20(火) 14:33:11 |
  • URL |
  • spaceplusKK #hHfHWlpo
  • [ 編集 ]

一応やっておきました~

こんばんは~

「国名・地名」
全然気にしてませんでしたが、もなかさんのツイートにあったので、一応ひととおりやっておきました~

このようにまとまっていなかったら絶対やらない分野です。
まとめていただいてあらためて感謝です。

ありがとうございます。

  • 2017/10/05(木) 18:38:33 |
  • URL |
  • rikuroku #-
  • [ 編集 ]

出る出ないに関わらず…

rikurokuさん、コメントありがとうございます。

この分野は一度出して、次は出さないということもありそうですが、やらないではいられないですよね^^;
たまたま「非生物」の記事を書くために分類していたので、殆ど手間なく出せて良かったです。

こちらこそわざわざありがとうございました<(_ _)>

  • 2017/10/05(木) 19:31:35 |
  • URL |
  • spaceplusKK #hHfHWlpo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad