漢検1級模擬試験倉庫

ランダム模擬試験

これまでに出した模擬試験(1~38+29-1直前)の問題をランダムに出題します。
(今後、問題を変更する可能性もあります。)

(追記20170917「模擬試験その38」の問題を追加しました。

(注意点)
・同じ問題が出たり、語群に別解になりうる語が含まれる可能性があります。
・問題文は省略しておりますので、問題番号をご確認ください。
・(二)書き取り、(八)故事成語、(九)文章題の書き問題は、下線を引いておりません。カタカナ部分を漢字で書いて下さい。
・書き取りの同音、同訓問題もシャッフルしているため、バラバラで出題されます。
・文章題は文章を適当に切り、必要な情報を書き加えて出題しております。
・途中で画面が切り換わると、答えが分からなくなりますので、ご注意ください。

「続きを読む」をクリックしてご覧ください。





(↓答えは隠れておりませんのでご注意ください。)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

うわ!!すごい

こんにちは~

すごいの見つけちゃいました。

先日復習は1回転しておりますが、まだまだ穴がありそうです。

しっかりやらせていただきます!
ありがとうございます。

  • 2017/06/07(水) 16:54:00 |
  • URL |
  • rikuroku #-
  • [ 編集 ]

完成しました

rikurokuさん、コメントありがとうございます。
大作が何とか完成しました^^;

不備は勿論のこと、文章題の文の切り方など、分かりにくい部分があれば仰ってくださいね。
流石に、一人では全部チェックしきれないので…(汗)

これが完成したら、模試を作らなくても良くなるのではないかと思ったのですが、問題数が少なくてどうしても重複してしまうので、逆に模試をもっと作らなければいけなくなってしまった気がします(苦笑)

試験前ですので、深追いは禁物ですよ(笑)
こちらこそありがとうございました。

  • 2017/06/07(水) 17:12:07 |
  • URL |
  • spaceplusKK #hHfHWlpo
  • [ 編集 ]

うわーすごい大作ですね~

大作は模試のランダムでしたか~。すごいですね。びっくりです。ソースをちょこっと拝見させていただきましたが、後半の出力部分はもう何がなにやらすごすぎてチンプンカンプンでした~(汗)ほんとすごいランダム模試ですね。
復習、練習、勉強用に活用させていただきます。ありがとうございました。

  • 2017/06/07(水) 21:45:04 |
  • URL |
  • asatori #LTBvYwDU
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2017/06/07(水) 21:47:21 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

ソースごちゃごちゃです(笑)

asatoriさん、コメントありがとうございます。
最初は貴ブログのランダム四字熟語を真似て、四字熟語部分だけ作成したのですが、「試験の表面全部作れるかも」「裏も作れるかも」「文章題も細切れで出せるかも」「表裏を一つに合わせられるかも」などと言っているうちに、模試全部をランダムにしてしまいました^^;

ソース、すごいことになっていますね(汗)
語群の並べ替えで、五十音順に並び替える機能を使ったので、これでも随分カット出来た方ですが…。
「並べ替え」に関しては、「ランダム類義語」を見るとシンプルで分かりやすいかもしれません。

これまでの模試全てを復習する余裕が無い時の簡単なチェックには使えるかもしれませんね。
こちらこそありがとうございました。

P.S. ご指摘いただいた点、修正いたしました。
文章題書き取りのカタカナ部分が複数あるものは、他にもあるかもしれません。
後で一通りチェックしたいと思います。
ご指摘どうもありがとうございました。

  • 2017/06/07(水) 22:20:52 |
  • URL |
  • spaceplusKK #hHfHWlpo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad