漢検1級模擬試験倉庫

今日は何の日?

さて、今日から新年度ですね。

突然ですが、四字熟語の問題を出題します!(←またか(笑))



問題 次の四字熟語の(1~10)に入る適切な語を下の□から選び漢字二字で記せ。

( 1 )棊所 | 満目( 6 )
( 2 )虚像 | 蠅頭( 7 )
( 3 )共心 | 破壊( 8 )
( 4 )四書 | 釈顔( 9 )
( 5 )思腹 | 焼頭( 10 )


がいさい・きょうへき・ごび・じゅしん・ときょ
とまつ・はいび・むざん・らんがく・りくりょく





・・

・・・

・・・・

・・・・・

「続きを読む」をクリックする前に、記事タイトルのご確認を…^^;



記事タイトル「今日は何の日?」でしたね。

今日は4月1日「エイプリルフール」ということで、問題は"嘘だらけ"でした(笑)

正しい四字熟語は書けたでしょうか…?

では、正解の表示はコチラをクリックしてください。→<正解の表示>






こんな記事を書いておいて何ですが、間違えて覚えてしまわないようお気を付けください(汗)
念のため、"嘘"のある部分は出題されにくい部分を選んではいますが…^^;
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad