漢検1級模擬試験倉庫

訓読み書き問題 その2

訓読みの書き取り問題です。

1.炬燵に入ってヌクまる。
2.彼女の行動は愛にアフれている。
3.共通因数でククり出す。
4.人の過失をアゲツラう。
5.新聞紙を紐でタガねる。
6.ちょっとしたイサカいが起こる。
7.大きな壁が立ちハダカる。
8.味をマロやかに仕上げる。
9.ウデマクりして気合いを入れる。
10.あみだくじの線をタドる。
11.縄で舟をモヤう。
12.緊張をほぐすおマジナいを教える。
13.寒波で道路がて付く。
14.怒る友人をナダめる。
15.作品を跡形もなくコボつ。
16.背中をサスって落ち着かせる。
17.情熱のホトバシる踊りを観賞する。
18.スサんだ生活を送る。
19.おメカしして出かける。
20.お笑い芸人がヒシメく時代となる。

答えはコチラ↓



1.温
2.溢/氾/汎/淫/渝/衍
3.括/羂
4.論/評
5.綰
6.諍
7.開
8.円
9.腕捲
10.辿
11.舫
12.呪
13.凍
14.宥
15.毀
16.摩/擦
17.逬
18.荒
19.粧
20.犇
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad