漢検1級模擬試験倉庫

漢字抜け熟語(漢検1級ver.)・その2

先日は大変お騒がせしました。
ご迷惑、ご心配おかけして申し訳ございません。

また、温かいコメント等沢山いただき、ありがとうございました。
お心遣いいただいた皆さんに、感謝申し上げます。

模試の予定が無くなり、気持ちが随分と楽になりました。
自身では予定に追われている感覚は無かったのですが、気付かないうちにプレッシャーになっていたようです。
今後の模試は先に予定を決めず、公開準備が完了した後に公開日をお知らせするようにします。
(画面右側のプロフィール欄に赤字で目立つように記しておきます。)

(元々「その30」以降に予定していたことではありますが、)公開のペースも落とす予定です。
本試験の前に多めに公開したいと思っているので、暫くはストックを増やそうと思っています。
次回の模試は少なくとも2~3週はお休みさせていただきますので、よろしくお願いいたします。



さて、先週に出した「漢字抜け熟語」ですが、気が付いたらダウンロード数が20にもなっていて驚きました。
興味を持っていただいた方が思っていたより多かったので、「その2」を公開したいと思います。

ルールは前回の記事を参考にしてください。
ただし、今回は前回より三字熟語、四字熟語ともに3つずつ増やしました

抜けている漢字の数は前回と同じなので、少し解きやすくなっていると思います。
お時間に余裕のある時にでも、挑戦していただければ幸いです。

ダウンロードはこちら↓

http://ux.getuploader.com/spaceplus01/

(「漢字抜け熟語・その2」の検索結果画面はコチラ。)

ヒント及び答えは「続きを読む」をクリックしてご覧ください。



<ヒントの表示>



<答えの表示> (文字の色はヒントと同じにしてあります。)





まだ作成のコツが摑めていませんが、その割には上手くまとめられたのでは無いかと思っています。
勿論、解くとなればそれなりに大変でしょうけど…^^;
感想、改善点などありましたら、コメントしていただければ幸いです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad