漢検1級模擬試験倉庫

次へのスタート、早すぎ!

二週間ごとに書いている個人的な計画の記事です。

興味のある方のみコチラ↓



・現在の状況、および、今後の計画

一、模試 … 「その29」作成中、「その30」公開後暫くお休み
二、ミニ模試 … 「その4」完成、「その5」公開後暫くお休み
三、大見出し語表問題 … 記事の下書きは全て完成、後は記事にして公開する
四、索引に無い熟字訓・当て字 … 記事の下書きは全て完成、後は記事にして後書きを書いて公開する
五、謎解き … 「その14」まで完成、気分転換で作成予定
六、二版読み四択クイズ … 「その4」以降に出題する漢字を絞ったものの他がバタバタしているので後回し
七、新企画1 … 記事を公開予定の5つ全て用意、公開時期は模試のお休み期間にする予定
八、仲間外れを探せ! … 記事を公開予定の8つ全て用意、毎週木曜公開、後は後書きを書いて公開する
九、新企画3 … 準備中
A.漢字一覧表の整理 … 一覧表は基本的な部分のみ記事一つ分完成、他は少しずつ進める
B.(New!)同音異義資料の作成 … 広辞苑を捲りながら、同音異義問題のストックを増やす
C.(New!)学習ノート … 記事形式で学習ノートを作成中


先週木曜日に引いた風邪を本試験日までには治したかったが、結局完全には治っていない(汗)
おかげで模試の作成が予定より遅れてしまった…。
ただ、28-3の出題を考慮に入れた模試を作ることができるので、遅れたことは前向きに捉えようと思う。
あとは風邪をちゃんと治さないと…ここまで長引いたのは人生初かも…。

ところで、今回の試験は、(受検していないからかもしれないが、)相当難しそうに見える…。
今後こういった出題が続くとなると、受検してももう点数が上がる見込みは無いかもしれない…。
となると、受検する気が湧いてこない…(苦笑)
まあ、受検するかどうかは置いといて、とりあえず模試の休みの期間に復習からぼちぼち始めようと思う。

ちなみに…
試験後にuploaderのダウンロード数が上がったのは何故???(笑)
もう次に向けてスタートを切った強者がいるのだろうか…(汗)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad