漢検1級模擬試験倉庫

そこにあるはずのないものが…(怖)

暑い…。こちらは梅雨明けしました。
暑い夏といえば、怪談ですよね。
ということで、今日はちょっとした怪談を一つ…。
(ホラーが苦手な方でも大丈夫です(笑))


みなさんご存知の「漢字ペディア」。
まず、新しいタブもしくは新しいウィンドウで「漢字ペディア」で開いてみてください。
(リンクするには許可が必要みたいなので、各自でよろしくお願いします。)

検索フォームに「豆知識」という言葉を入れ、
「絞り込む」で「言葉」にチェックを入れます。(「漢字一字」のチェックは外してください。)

「検索方法」は「~で始まる」のまま、「検索ボタン(虫メガネ)」をクリックすると…










ぎょえ~~~~~Σ(゚д゚|||)


出てくるはずのない項目が出た~~~!何だこれは~~~!





…とまあ、おふざけはこれくらいにして、
何で出てくるんでしょうか…?
「豆知識」という言葉は、確かに項目の記述にはありますが…。
ちなみに、「検索方法」を「~と一致する」にしても出てきます。

まあ、「漢字ペディア」の「瑕疵」なんでしょうけど(笑)
(ちなみに、他に、索引に「俄」「税」が無いというミスもあります。)
(追記)「卍」「瓣」も索引に無いようです。


あ~あ、つまらん記事書いちゃったよ…(苦笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad