漢検1級模擬試験倉庫

生粋の関?人

二週間ごとに書いている個人的な計画の記事です。

その前に…ここで今後の模試、記事等のup予定を書いておきます。

・模試
これまでに「その25」までupしています。
1/14(土):「その26」up
1/21(土):「その27」up
1/28(土):「その28」up
試験前日の2/4(土)と翌週の2/11(土)は休みます。

・大見出し語表からの問題
これまでに各問題の「その21」まで記事をupしています。
1/9(月),11(水),13(金):各問題の「その22」の記事をup
1/16(月),18(水),20(金):各問題の「その23」の記事をup
1/23(月),25(水),27(金):各問題の「その24」の記事をup
1/30(月),2/1(水),2/3(金):各問題の「その25」の記事をup
試験直後の2/6(月),8(水),10(金)は休みます。
(ちなみに、試験までの問題で大見出し語表の約70%をカバーしています。)

・その他の記事
1/10,17,24(火):二版読み四択クイズ(その1~その3)
1/9~1/20:索引熟字訓・生き物図鑑(その7~) (具体的な日付、記事数は未定)

これ以外に問題などの出題はせず、記事を書くとしても雑話のような形にします。


以下、計画記事です。
興味のある方のみコチラ↓



・現在の状況、および、今後の計画

一、模試 … 「その27」まで完成、「その28」の後は暫く間が空くので少しずつ進める
二、ミニ模試 … 「(通常)模試その28」完成後に「その4」を作成する
三、大見出し語表問題 … 「その23」まで完成、「その24」以降を纏めて作成中
四、索引に無い熟字訓・当て字 … 「その8」まで公開、本試験終了後に再開
五、類義語難問 … ストックが殆ど無くなったので暫く記事を書くことは無さそう(この記事からも一時的に除外)
六、謎解き … 気分転換でたまに出す
七、二版読み四択クイズ … 「その2」まで完成
八、大見出し語表の複数読みについて … 去年末に終了
九、索引熟字訓・生き物図鑑 … 本試験までにどこまで出すか考え中
A.漢字一覧表の整理 … 外字を作成して準備中
B.試験用資料の作成 … とりあえず終了


計画がスッキリしてきて、一安心…ε-(´∀`*)ホッ
大見出し語表問題の作成も終わりが見えてきた…。
三月末~四月初め頃に、出題できそうなものは全部出せる…かな?
新たなことに手を出さないように気を付けないと…(苦笑)

もう少し整理されたら、復習を始めたいと思う。
「学習計画」カテゴリなのに、自身の学習の話を暫くしていないし…^^;

どうでもいい話…
あなたが「関東人」か「関西人」かを見極める10の質問」に答えてみた。

結果: 生粋の関東人

ちゃうわ!生まれも育ちも関西や!(大笑)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad