漢検1級模擬試験倉庫

解けた~ ヾ(o´∀`o)ノ

漢検ブログで謎解き問題を出題している人間としては無視できない企画が出ました。
その名も「漢検×名探偵コナン『炎夏の奪取劇 怪盗キッドと黄金の鳳凰』」。
ま、要するに漢字を使った暗号を解いて、正解者にはプレゼントが~的な感じのやつです。(←適当)

応募する気は無いですが、暗号解読に挑戦してみました^^
いや~、詳しくは言えないですが、色々と勘違いしたせいで苦労しました(汗)
最初は、解き方に納得のいかない悪問なんじゃないかと疑ったりもしましたが、
閃いた瞬間は気持ちよく、適度な難易度の良問でした(笑)

似た系統の問題を作ったことのある人間からすると、
出題者は問題作成に苦労したのではないかと思います。

興味のある方は漢検ホームページから挑戦してみてください。
1級挑戦者は、漢字の知識が邪魔になるのでご注意ください(苦笑)

ちなみに、仕方がないとはいえ、古めかしい紙に新字体っていうのはちょっと…(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad