漢検1級模擬試験倉庫

謎解き その8

謎解き記事です。
出題部分が過去最短です(笑)



次の画像に隠された有名人は誰?

右劦千予芯旨呈


ヒント1:漢字の知識は必要ありません。答えは芸能人…テレビを見ない人でもおそらく名前ぐらいは知っているでしょう。


ヒント2:鉛筆を水平に持ち、画像の前で上下にゆっくり動かしていると、何か見えるかもしれません。


ヒント3:画像の下半分を隠してみてください。カタカナが並んでいるように見えませんか…?

コタエはこちら↓



百聞は一見に如かず…ヒントにあるように、下半分を隠してみましょう。

ナカイマサヒロ

カタカナで「ナカイマサヒロ」と読めます。
ということで、正解は「中居正広」さんでした。



さて…謎は解けましたか?
今回の出題方法で使用可能な文字(カタカナ)はあまり多くありません。
そんな中で有名な中居さんのフルネームが出題できたのはかなりラッキーでした(笑)
他に出題できそうなお名前の方はいらっしゃるでしょうか…?

ちなみに、「劦」は配当外漢字です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

クイズも好きなんです。

わかりました。
マジカル頭脳パワーの問題のようで
面白かったです。

頭脳指数は120ぐらいでしょうか。

  • 2016/12/01(木) 23:14:50 |
  • URL |
  • タニシ #9L.cY0cg
  • [ 編集 ]

正解、おめでとうございます

タニシさん、コメントありがとうございます。
漢検とは関係の無い記事にも関わらず、問題に挑戦していただいてとても嬉しいです。
こういう類の問題は、出題側から「解答者の推測」を推測するのが難しいので、正解していただけたようで安心しましたε-(´∀`*)ホッ

マジカル頭脳パワー、懐かしいですね…こんな感じの出題でしたっけ…?^^;
「マジカルバナナ」や「マジカルチェンジ」といったゲームは覚えていますが、あとは板東さんの顔しか思い出せません(笑)
頭脳指数…何となく記憶の片隅にあるような気がしますが…いや、「IQサプリ」の記憶と混同している可能性もありますね…(汗)

こういったヒラメキ系(?)の問題が他に見つかれば、また出題させていただきます^^
ありがとうございました。

  • 2016/12/01(木) 23:56:50 |
  • URL |
  • spaceplusKK #hHfHWlpo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad