漢検1級模擬試験倉庫

(かんけんいっきゅうもぎしけんそうこ):漢検ブログの一。模擬試験を作成,公開している。略称,模試倉庫。

お知らせ他

試験から約1週間が経ちました。
試験が終わったにも関わらず、今週一週間は何となく落ち着かず、「あ、もう試験は終わったんだった…ほっ」という瞬間が3回ぐらいありました(苦笑)
昨日、標準解答が届き、再度答え合わせをして、流石にもう落ち着いたかな…?^^;


さてさて、まず、繰り返しになりますが、今週の模試の公開はお休みで、次回は来週土曜日(11/19)公開です。
この1週間、新たに模試を公開していないにも関わらず、uploaderのダウンロード数が200近く増えたような…?(汗)
新たにダウンロードしていただいた方、ありがとうございます。
試験が終わったばかりなのに、熱心に学習されている方が沢山いらっしゃるようで、頭が下がります<(_ _)>

もしかしたら、試験後に漢検情報を探していて、こちらに辿り着かれた方もいらっしゃるかもしれませんね。
大見出し語表」のダウンロード数も少し増えているようなので、「大見出し語表からの問題」の案内をしておきます。
(今週はお休みしましたが、)毎週月水金に「大見出し語表からの問題」の記事を出しています。
分野は、
月:対義語類義語問題(10問、難易度目安☆☆)
水:語選択問題(10問、難易度目安☆☆☆)
金:書き取り問題(四字熟語、故事成語を含む・15問、難易度目安☆)
で、いずれも「大見出し語表」にある語が答えになるような問題となっています。
過去の問題の記事は、「大見表問題」というカテゴリ(右の欄にあります)に纏めてあります。
「大見出し語表」と合わせて上手く活用していただければ幸いです。

学習熱心な方が多いということで、最後に(私のではない)模試の宣伝を(無断で(汗))します。
漢検ブログ「漢検1級リピーター『猫姐(ねこねえ)』が行く」において、模試の最新作「猫姐模試11回」が公開されています。
(私の模試と違って(苦笑)、)適度な難易度に設定されていて、リピーターの方は勿論、初合格を目指すチャレンジャーの方にもオススメです。
1~10も同じ記事からダウンロードできるようにしてくださっていますので、まだ挑戦されていない方はそちらも是非挑戦してみてください^^
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ご紹介ありがとうございます

12回目を作るモチベーションに大いに役立っています。このくらいのレベルが良いか 難易度を上げるかちょっと迷っています。今後もよろしくお願いいたします。

  • 2016/11/12(土) 18:39:14 |
  • URL |
  • 猫姐 #YG9ONXHE
  • [ 編集 ]

難易度は悩みますよね…

猫姐さん、無断で紹介してしまってすみません。
わざわざコメントしていただいて恐縮です。

この時期は難易度が高くても問題ないと思いますが、少し上げようとしただけで上がり過ぎることもあるので悩みどころですね(苦笑)
高めの難易度を求められる方もいらっしゃいますが、私の想像では、低めの難易度の模試を求められる方はなかなかコメントしてくださらない印象なので、余り難易度は上げない方が良いような気もしています。
聞こえない声を聞こうとし過ぎなのかもしれませんが…^^;

右の「リンク」にも貴ブログをリンクさせていただきました。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

  • 2016/11/12(土) 19:27:05 |
  • URL |
  • spaceplusKK #hHfHWlpo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad