漢検1級模擬試験倉庫

(かんけんいっきゅうもぎしけんそうこ):漢検ブログの一。模擬試験を作成,公開している。略称,模試倉庫。

カテゴリの説明他

本試験28-2まであと4週間を切っていますね。
これまで学習してきたことを復習されている方も多いと思います。
大見出し語表からの問題の復習をされる方もいらっしゃるかと思い、カテゴリの分類を変更しました。
とりあえず、その説明から。(以下、カテゴリ名を太字で表記します。)

まず、「漢字学習」の「子カテゴリ」だった「大見出し語表」カテゴリを独立させました。
さらに、「大見出し語表」の記事をいくつかの「子カテゴリ」に以下の通り分類しています。

・問題以外の記事を「大見出し語表について」に分類。
・問題記事を5週分(5週×3=15記事)ずつ、各「大見表問題(x~x+4)」カテゴリに分類。
(カテゴリ名をはみ出さないようにするため、「大見表問題」と略しています。)

ついでに、一般のカテゴリに関して、2点説明をしておきます。

①子カテゴリを持つカテゴリ(現在は「模試」「模試制作後記」「大見出し語表」「漢字学習」「漢字雑話」の5つ)の記事は、全ていずれかの子カテゴリに分類しています。
要するに、子カテゴリの記事を全て見れば、親カテゴリ内の全ての記事を見られるようになっています。

②これ以上記事が増えないと判断したカテゴリは、表示順を「古い順」に変更しています。
模試(1~10)」「大見表問題(1~5)」などで「その1」から表示されるのはそのためです。


さらについでに、最近新たに弊ブログにご来訪いただいた方のために、uploaderにあるPDFの説明を少ししておきます。
これまでに出したものを大まかに分けると以下の通りです。(リンクは関連する記事/カテゴリです。)

・模擬試験 (→模試カテゴリ
・解答用紙 (→「新形式対応の解答用紙」)
・大見出し語表 (→「大見出し語表」)
・1級訓読み表 (→訓読み表カテゴリ
・漢字一覧表 (→「漢字一覧表」)

ダウンロードする前には必ず関連記事の注意事項をお読みください。
目的のPDFを探す場合には、uploader内の検索フォームをご利用ください。
PDF名(全て全角)は関連記事に載っていますので、そちらをご覧ください。
あ、勿論全て無料でダウンロードできます(笑)

ブログ、模試、資料、uploaderなどに関して、不明な点等あれば、コメントしてください。
(どちらの記事にしていただいても構いません。)


…さて、それでは大見出し語表問題の復習をしたいと思います^^ (←カテゴリ分類は自分のためだったのか(笑))
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad