漢検1級模擬試験倉庫

予約記事だらけ~

二週間ごとに書いている個人的な計画の記事です。

その前に…ここで今後の模試、記事等のup予定を書いておきます。

・模試
これまでに「その17」までupしています。
10/8(土):「その18」up
10/15(土):「その19」up
10/22(土):「その20」up
10/29(土):「その21」up
試験前日の11/5(土)と翌週の11/12(土)は休みます。

・大見出し語表からの問題
これまでに各問題の「その8」まで記事をupしています。
10/3(月),5(水),7(金):各問題の「その9」の記事をup
10/10(月),12(水),14(金):各問題の「その10」の記事をup
10/17(月),19(水),21(金):各問題の「その11」の記事をup
10/24(月),26(水),28(金):各問題の「その12」の記事をup
10/31(月),11/2(水),11/4(金):各問題の「その13」の記事をup
試験直後の11/7(月),9(水),11(金)は休みます。
(ちなみに、試験までの問題で大見出し語表の約三分の一をカバーしています。)

・資料関連
10/3(月):「1級訓読み表(未分類)」をup
10/6(木):「1級訓読み表(未分類)からの書き問題」の記事をup
その他の資料を出す予定は今のところありません。(出すとしても試験後です。)

これ以外に問題などの出題はせず、記事を書くとしても雑話のような形にします。


では、例によって、私の計画に興味のある方のみコチラ↓


・前回書いた計画の進捗状況
○大見出し語表からの問題を、試験前の分まで一気に作成。 →完成。
○模試は今月中に「その22」が出来れば良し。 →たった今「その22」完成。
○常用漢字の訓読み表は少しずつ進める。 →第一段階の1/3は終了。
○四字熟語から復習スタート。 →コツコツ中。

・現在の状況確認
①模試…「その22」まで完成。
②大見出し語表からの問題…11/4分まで完成。記事予約も完了。
③訓読み対策表…1級分はあと公開のみ。準1級の表も完成。常用漢字の途中で一時中断。
④大見出し語に無い漢字の音読み対策表…一時中断。
⑤学習…総復習中。syuusyuu模試、猫姐模試も少しずつ再チャレンジ。

・今後の計画
○模試は今月中に「その23」が出来れば良し。
○常用漢字の訓読み表作成は28-2の終了後に再開。
○分野別の総復習とsyuusyuu模試、猫姐模試の再チャレンジを続ける。

・受検までの分野別の学習
①国字…とりあえずこれはOK。
②四字熟語…復習が1割ほど終了。
③熟字訓…復習はまだ。
④音読み…復習が5割ほど終了。
⑤訓読み…復習はまだ。
⑥語彙…大見出し語表からの問題は記事公開に合わせて挑戦。
⑦故事成語…復習はまだ。
⑧文章題…対策はしない。

試験までの模試、大見出し語表問題、資料、全ての準備が終わった…(∩´∀`)∩
(模試のチェックや後記を除く。)
しかし、1か月後の記事を書くというのは変な感じだった…。
記事一覧を見ると、ずらっと予約や下書きの記事ばかり出るし、記事番号を見ると順番ぐちゃぐちゃだし(苦笑)
(記事番号は「spacepluskk.blog.fc2.com/blog-entry-???.html」の「???」部分に表示されます。)

さて試験に向けて、本格始動!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
…ただ、前回受検したときのように、燃え尽きてしまいたくないので、今回はほどほどにしようと思う^^;
関連記事

コメント

28-2

spaceplusさんも受検することにしたんですね~

なぜだかわからないけど嬉しいです。

漢字好きなみんなが切磋琢磨して試験に臨むのが前向きで嬉しいのかな~

お互い頑張りましょうね
燃え尽き注意してください(笑)

  • 2016/10/03(月) 18:27:15 |
  • URL |
  • rikuroku #-
  • [ 編集 ]

燃え尽き注意

rikurokuさん、コメントありがとうございます。

申し込みはしたので、今のところ受検するつもりでいます。
前回の受検(27-3)の後、「試験形式が変わらない限り、暫く受検しない」と決めたのですが、まさかその次の試験で形式が変わるとは…という感じです(苦笑)
まあ、皆さんからコメントを頂いたりして刺激を受けたことが、受けようと決めた一番の理由ですけどね^^

燃え尽き、心配していただいて恐縮です(笑)
ただ、rikurokuさんが最近頑張りすぎているように見えるので、むしろrikurokuさんが燃え尽きにならないか心配です…^^;
28-1の難化で、28-2に向けて燃えていらっしゃる方が多いように感じるので、試験後に燃え尽きになる人が続出するかも…(苦笑)

  • 2016/10/03(月) 20:04:24 |
  • URL |
  • spaceplusKK #hHfHWlpo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad