漢検1級模擬試験倉庫

文章の推敲

二週間ごとに書いている個人的な計画の記事です。

興味のある方のみコチラ↓



◇作業中

・直前模試
・PDF作成

◇計画中

・記事問題


気が早いですが、既に直前模試を作成し始めています。
前回がギリギリになってしまったため、直前模試を含めた記事を一通り準備し終えた後に、余った時間で通常の模試を作ることにしました。
今季中に次の通常模試を公開できるかどうかは微妙なところですね…^^;



(余談)
物事を文章で説明するという作業は物凄いエネルギーが必要だと感じます。
得意な人はすらすらと書けてしまうのかもしれませんが、少なくとも私にはとても難しい作業です…。

弊ブログの記事は問題を出すだけの記事が多いですが、シリーズの最初などには説明文を入れています。
それを書くのにはいつも苦労していて、僅かな分量にもかかわらず、問題を作る以上に大変なこともあります(苦笑)

書き出しや締めも悩ましいのですが、特に、全体の流れや前後の繋がりを違和感のないものにするのが難しいです。
読み直してみると毎回どこかに変な場所が見つかるのですが、それを直していくと、再び全体の流れや前後の繋がりがおかしくなるので、延々修正することになるわけです💦

最終的にはどこかで諦めて、思い切って出してしまうことが殆どです。
それなりに体裁は整えているつもりですが、読みにくい文章になっていたら申し訳ありません🙇

勿論、今回のこの文章もエネルギーを使って書いています^^;
特に今日は昼にも記事を出したため、残りのエネルギーはあと僅か…。
ということで、今回の記事はこれで終わりです(笑)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する