漢検1級模擬試験倉庫

ブログがおかしい…(´;ω;`)

9月14日のお話です。

昼過ぎにブログをチェックしたところ、表示がおかしくなっていました。
説明が難しいのですが、記事の「枠」がおかしい状態になりました。
過去にも似たようなことがあり、その時は記事を再投稿して元に戻ったので、記事を出したり引っ込めたりを繰り返したのですが良くならず…。
仕方なくテンプレートを変えたところ、今度は記事の横に表示されるはずのプロフィールなどのある欄が、記事の下に表示されるという不具合が起きました。

結局どうすることもできなかったので、気晴らしに他の方のブログを見たところ、他の方のFC2ブログの表示もおかしくなっていました。
となると、考えられる原因は2つ。

①私の使っているPCがおかしい。
②FC2ブログに不具合がある。

朝見た時には問題が無かったと思うので、①は無いと思い、FC2の不具合を調べたのですが、よく分からず。

諦めかけたその時に、「そういえば今日昼に『Windows Update』したような…」と思い出しました。
で、「原因が分かった~」なんて思っていたのですが、人のタブレットを借りてブログを見たらやっぱりおかしい(笑)

考えが行ったり来たりしましたが、やはり②が原因なんでしょうか…?
いずれにせよ、広告部分の下あたりがおかしくなることが多いので、広告の表示の問題ではないかと推測しています。
リンクさせていただいている「ボクちゃん日記」さんは広告が無く、不具合も見当たらないですし。

結局、不具合の分かりにくいテンプレートに変えて、さらに不具合が見えにくくなるように色などを変えました。
できれば、元に戻したいんですけどね…。

おかしな点や見づらい点があれば、コメントで報告していただけると助かります。
また、原因や対策などをご存知の方はご教示いただければ幸いです。

とにかく、今日は疲れました…(斃)


(追記)1日経ったら元に戻りました^^;
結局何だったのか分かりませんでしたが、テンプレートを元に戻しました。お騒がせしました。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad