漢検1級模擬試験倉庫

ゲーム・漢検1級訓読み ver2.2

今週、訓読みのゲームを公開しましたが、内容を少し変更しました。
元の記事を変えるのは難しそうなので、改めてこちらで公開します。

ご興味のある方は、「続きを読む」をクリックしてご覧ください。

続きを読む

ゲーム・漢検1級訓読み ver1.2

去年、SCRATCHでゲームを作成した話をしましたが、ブログに埋め込みができるようなので、こちらで公開してみることにしました。(新たなバージョンはコチラ

game3.png
(画像は去年の段階のもので、出題内容も異なります)

キーボードのみを使用するPC用のゲームです。※Internet Explorerではできません。
(記事の最後に画面クリックのみで操作する別バージョンもご紹介します。
(追記)リンクが間違っていたため修正いたしました。失礼いたしました。


内容は1級漢字の訓読み問題です。
ぷらす君(左下のキャラクター)が出す問題の答えを、1~3から選んで答えてください。

回答方法は、1,2,3のキーで行い、選択肢が落下するまでの間に答えてください。
それ以外のキーは基本的には使用しませんが、以下のような機能があります。

スペースキー:ゲームの中断(or再開)
a キー:落下速度の増加
d キー:落下速度の減少
↓ キー:ゲームの終了

また、正誤によりポイント、落下速度、ステージ、残り時間などが変わりますが、詳しくは割愛します。

制限時間が終了すると、出題された全問題の答えと正誤の一覧が表示されますので、参考にしていただければと思います。
(一覧の文字はコピペ可能です。)

今後も設定の変更などを行うと思いますので、予めお含みおきください。
拙作ではありますが、楽しんでいただければ幸いです。

大きめのサイズで埋め込んだため、画面サイズによっては、右側が入らないかもしれません。
「最大化」を行ってから表示させると、上手く表示されることもあると思います。
「続きを読む」をクリックしてご覧ください。

続きを読む

FC2Ad